‘旅行’ カテゴリーのアーカイブ

モルディブ紀行記(往路・機内編)

2017/09/26

機内に入り、CAさんにログブックを渡すタイミングを見計らっていましたが、座席を一番後ろにしたので比較的簡単に渡すことができました。
ただ・・・渡した相手が日本人CAさんではなかったので、いろいろと説明をして前のページを見せたりして記入をお願いしたのだけれども、果たして通じていたのだろうか?とチョット不安になりました。

離陸後のお楽しみは機内サービスです。
シンガポール航空なのでタイガービールをいただきました。
RIMG0013
「Beer」と頼むと「Tiger? or Asahi?」と聞かれます。
Webmasterは「Tiger Beer」と頼んでます。
周りでスーパードライを飲んでいる人を見ると、チョット優越感に浸れます(って個人の好みもあるから偉くも何ともないのに(笑))

ドリンクサービスの後はお食事です。
今年はシンガポール航空が設立70周年で記念メニューがありました。
RIMG0016
シンガポール航空の食事は味付けだけでなく、フォークとナイフが金属製というのが風情があって好きです。

チャンギ空港到着が近づいてきたら、ログブックを渡したCAさんと日本人CAさんの2人がログブックを持ってきてくれました。
トランプとポストカードまでいただいてしまいました。
ありがとうございます。

シンガポールに到着してモルディブ行きの飛行機に乗り換えです。
到着が第3ターミナルで出発が第2ターミナルなのでSkyTrainで移動です。
RIMG0018 IMG_0720

第2ターミナルでラウンジに入ってまたもタイガービールです。
チャンギ空港のラウンジではタイガービルのジョッキです。
IMG_0721

最終目的地のモルディブに向かって機内に入りました。
今回も最後尾の席だったのでCAさんにログブックを渡すタイミングは直ぐにあり、成田の時と同じように説明をしてお願いをしました。今回は日本人CAさんがいないので大丈夫かなぁとは思いつつ・・・

離陸後機内食です。
こちらでも70周年記念メニューがありましたが、超スパイシーで辛い物が苦手なWebmasterには辛かったです。。
RIMG0022

そして食後のデザートですが、いつものチョコバーのアイスではなく蓋に70周年のロゴが入ったカップアイスでした。
RIMG0023

モルディブ到着前にCAさんがログブックを持ってきてくれました。
ちゃんと書いてくれて感謝感激です。

機体はこれです。
RIMG0024

無事モルディブに着き、入国をし夏休みを楽しみました。
モルディブ国内の様子は省略です。
次回は帰国編になります。