‘釣り’ カテゴリーのアーカイブ

GW後半初日

2013/05/03

奥多摩フィッシングセンターにBBQに行ってきました。

昨年は大雨で川が増水してしまいましたが、今年はチョット涼しかったけど天気には恵まれました。

例年通り、ホリデー快速おくたまで御岳まで行き、川沿いの遊歩道を歩いて奥多摩フィッシングセンターに!
そして、例年通り餌釣りとルアーに分かれて昼食の食材調達にかかりました。

2匹ほどバラしてしまった後、3度目の正直で釣り上げた魚はヤマメでした。
ニジマスしか放流していないのかと思っていたので意外でした。

その後、ニジマスを1匹追加して・・・
餌釣り組と合流の時間で携帯がなると、意外な言葉が出てきました。
「釣れてない」
食材が足りないぞ!

まぁ、それでも仕方がないので串焼きの準備をすることにしました。

薪と串を買いに行ってもらっている間にルアーを投げてみたら・・・
当たりがありました。
しかし・・・   色が・・・
錦鯉でもいるのか?
と思いつつ上げてみると、オレンジ色のニジマスでした。
アルビノですね。

釣り場の人たちが通りかかった時に「アルビノ釣ったんだ。ヤマメも釣れたんだ」と声をかけてくれました。
あまり珍しいものではないのかもしれません。

とりあえず、食材がそろったので串焼きにしておいしくいただきました^^

IMGP0015 IMGP0013