‘JGC’ カテゴリーのアーカイブ

第2回北海道遠征記

2017/09/03

週初めから台風の行方を気にしていましたが、ほとんど影響を受けることなく、今年2回目の北海道遠征をしてきました。

土曜日の朝、小雨が降る中、羽田空港へと向かいました。
雨が降っていると困るのが傘なんですよね。
折りたたみだと濡れたまま畳んでカバンに入れなければならないし、長い傘は邪魔だし・・・
丁度、我が家には壊れかけているビニール傘があったので、それを手にして最寄り駅へと歩いて行きました。
駅まで傘は無事その役割を果たしてくれました。
この先は傘を使うことがないので、感謝の気持ちをこめつつ、駅のゴミ箱に奉納しました。

羽田空港について、朝ご飯です。
IMG_0674
ラウンジの窓から搭乗予定の機体が見えたので、これも撮っちゃいました。
IMG_0675

腹ごしらえをして搭乗口に向かいます。
IMG_0676 IMG_0692

離陸直後は機体が揺れていたため、機内サービスの開始が遅かったようです。
1時間チョットであっという間に新千歳ですから、CAさん達が忙しそうでした。
そんな機内でもログブックを書いてくれました。
ありがとうございます。

新千歳からJRで札幌へ移動です。
久しぶりに乗るエアポート快速です。
IMG_0693

10年以上前に大倉山に行ったときに、オリンピックミュージアム内のスキージャンプシミュレーターが点検中で使えなかったので、今回は真っ先に大倉山へ行ってシミュレーターで遊ぼうと思いました。
前来たときに見たのは傾斜を滑って飛び出すようになっていましたが、今は踏切のタイミングだけの物とV字に開いて着地までするものの2種類になってました。
どちらも実際に身体を動かすことが少ないので、ちょっと物足りなかったです。。
他にはスピードスケート、ノルディックの距離、アイスホッケーのGK体験などがありました。
それなりに楽しめました♫

身体を動かした後はお昼ご飯です。
14時近くなっていたので、サッポロビール園でジンギスカンの食べ放題飲み放題にしました。
鉄板が北海道の形をしてます。
IMG_0697 IMG_0699

日曜日は今年最後の札幌競馬です。
7月の時と同じように室内の椅子席が確保出来ました。
今回は缶ビールを買っていったので、売店に行く手間が省けました(笑)
IMG_0700

馬券の成績はナイショです(笑)
そうこうしているうちに、帰りの飛行機の時間が近づいてきました。
札幌競馬場から新千歳空港へ行き、チェックイン後ラウンジで最後の札幌クラシックです。
IMG_0702

帰りの飛行機はこれです。
IMGP1819 IMGP1820

帰りはファーストクラスがとれたので、食事&飲み放題です(笑)
9月の食事は洋風ということで、パンでした。
ワインにとても良くあう食事でした。
って食事の時はシャンパンでしたが(笑)
食後に赤ワインをいただいて、羽田に到着です。
IMG_0709 IMG_0710 IMG_0712

来年も札幌競馬に行きたくなりました。
飛行機にも乗りたい(笑)