‘JGC修行’ カテゴリーのアーカイブ

2017年JGCダイヤモンド到達

2017/12/13

12/8〜10で北海道に行ってきました。
北海道なので飛行機です。
今回の搭乗で、JMBダイヤモンドに到達しました。
今回の北海道行きがあったので、11月に当初予定より多く搭乗してダイヤモンドを目指しました。

8日の朝、羽田に向かいました。
573便帯広行きなので、修行時に比べて朝がゆっくりで楽でした(笑)
いつものようにラウンジへ入りましたが、2週間前と比べると時間がゆっくりな分、外の明るさが違います。
IMG_0816

窓際の席でしたので、優先搭乗で早めに乗り込みました。
IMG_0817 RIMG0381

朝がゆっくりとはいえ、早朝に家を出てきたので出発前にウトウトしてしまい、離陸したことに気がつきませんでした。
気がついたときには襟裳岬沖でアッという間に帯広空港に到着です。
今年の3月よりも雪が多いように思えました。
RIMG0384

滞在中はスキーを楽しみ、今年最後の搭乗のため新千歳に向かいました。
東京に戻ってから食事をしなくてもいいように、ファーストクラスの機内食で夕食を済ませることにしてました。

新千歳について、お土産を買ってからラウンジです。
IMG_0841
滞在中のホテルにはサッポロクラシックがなかったので、やっと飲んだサッポロクラシックです。

帰りの席は通路側だったので、優先搭乗はしないで最後の方からノンビリと機体に入りました。
RIMG0423 RIMG0426

食事よりも先に飲み物が出てきて、いきなりの飲み放題タイムでした(笑)
RIMG0427
それが原因ではありませんが、機内食の写真を撮るのを忘れてしまいました。。

搭乗記録がHPに反映されるのが2日後だったはずなので、火曜日の朝にHPを見てみるとこんなふうに表示されました。
FOPは100,000ポイントを超しているのに、なぜがステータスがプレミアのままでした。
スクリーンショット 2017-12-12 6.23.29

今朝改めて確認してみると、ステータスもダイヤモンドになってました。
スクリーンショット 2017-12-13 6.39.06

FOP倍の威力を肌で感じた今年のJGC修行でした。