‘スキー’ カテゴリーのアーカイブ

北海道紀行記

2017/03/06

タイトルほど大げさなものではなく、毎年恒例のClubMEDサホロへ行ってきました。

羽田で朝食です。
今回はおにぎり2個と味噌汁にビールです。
IMG_0345

朝食を済ませて搭乗口へ行くと、MED中間のT氏ご夫妻がいらっしゃいました。
現地では数日かぶるとは思っていたのですが、行く日が別だと思っていたのでビックリしました。
お2人には失礼して優先搭乗で先に機内に入りました。
機体はこれです。
IMG_0346 IMG_0348 IMG_0347

席についてブランケットを貰うときにCAさんに出身地シールのリクエストをしたところ、すぐにご自分のを差し出してくれました。
他のスタッフの分を取りまとめてはくれないの?今回は1枚だけ?全員にリクエストしないといけないの?と思いながら離陸後の機内サービスのジュースを飲んだり、窓から見える景色をカメラに収めていました。
IMG_0349 IMG_0350 IMG_0351

そうこうしていると、次から次へとCAさんたちがやって来てシールをくれました。
さらに、チーフCAに収集状況を聞かれたので、まだ持ってない道府県を言ったら、同じ便に乗ったことがあるCAさんたちのシールをいただくことが出来ました。
席は1Aだったのですが、T氏ご夫妻は1HKからその様子を見ていたようで、帯広で降機後「次から次へとCAを呼びつけて何やってるの!?」とプチいじりを受けました(笑)

サホロの滞在記はここでは省かせていただきます(笑)

帰りの機体はこれです。
IMG_0363 IMG_0362

帰りも1Aで席についてブランケットを貰うときにCAさんに出身地シールのリクエストをしたところ、行きと同様に皆さん個別に持ってきてくれました。と言っても737型機なので3人でしたが・・・
滑り疲れもあり熟睡してあっという間に羽田に到着しました。

今月は他に登場予定がないので全都道府県のシールを揃えることは出来ませんでした。
シールをキッカケにCAさん達とお話が出来て、楽しく機内で過ごすことが出来ました。
誰がどこの出身かがわかるから出身地シールは個別にいただいたほうが良いなぁと思いました。