‘2008/11’ カテゴリーのアーカイブ

野門温泉

2008/11/30

今年も栃木の野門温泉に行ってきました。

今年は沼田から吹き割りの滝、湯滝経由で山王林道を抜けていこうと思っていたのですが・・・
 

今年は雪が少ないようで、金精峠の手前でちょこっと雪がある程度でトンネルを抜けてからは雪がありませんでした。
湯滝で軽くお昼ご飯を食べて、山王林道へ!
ところが、林道の入り口に看板がありました。
「災害復旧のため通行止め(11月25日~4月25日)」
冬季は積雪のため通行止めになるのですが、雪とは別の理由で一足早く通行止めになってました。
仕方がないので、いろは坂を下って日光市街地から霧降高原を抜けて行きました。

民宿は貸切でした♪
宿泊客は我々だけで、好きな時にお風呂に入れるという超贅沢な環境でしたが・・・

いつものように温泉につかって、夕食を楽しんで・・・
 
寝ちゃいました(笑)

帰りに大笹牧場でお土産をGETして、ポッカポッカの車内で睡魔と闘いながら帰ってきました。