‘2009/02’ カテゴリーのアーカイブ

大会初日

2009/02/14

朝から小雨が降っていた。

morimoriさんと落ち合ってスタート地点へ。
インスペをして、スタート準備。

前走はかっぴさん。

競技が始まり、morimoriさん3番スタート。

そして、その2人後は元ナショナルチームの五藤伯文選手。

そして、Webmasterのスタート。
かっぴさん、morimoriさんの冷やかしのような声援を受けてスタートした。
急斜面を何とかこなし、ゴール前の斜面変化へ。
そこで右手を旗門に当ててしまった。
ゴール後手に右手に痛みを感じたまま、スタート地点へ戻りためにリフトに乗った。
リフトに乗っていると右手の指を動かすだけで激痛が走った。
骨をやっちゃったかなぁ。。
スタート地点に戻ってグローブを外してみると・・・
親指の付け根がポコッと飛び出たような感じになっていた。
脱臼?
そのまま診療所へ直行。
レントゲンを撮る前に触診をしていると、骨が元に戻った。
レントゲンの結果、骨はきれいに入って、他に異常はないとのことだった。
ホッと一安心。

その後、morimoriさんとT村さんお昼ご飯を食べに行った。
優しい?morimoriさんはWebmasterが右手を固定していてお箸が使えないのを知っていながら、お蕎麦屋さんに連れて行ってくれた。

昨年は指の骨にヒビ、今年は脱臼。
鬼門の大会なのかなぁ。。

無理すればサポートくらいは出来たかもしれないけど、予定を早めて帰ってきた。。