‘2009/05’ カテゴリーのアーカイブ

BBQ

2009/05/03

奥多摩フィッシングセンターで釣り&バーベキューを楽しんできました。
バーベキューに行けばお酒を飲みたくなるし、飲まないとつまらないので、電車でいけるところといういうことで奥多摩フィッシングセンターにしました。

新宿からホリデー快速おくたま号で御岳駅下車。
川沿いを15分程度歩いたところが目的地です。
  
都心から1時間半程度で、大自然の中に!ここも東京都なんですよ!

餌釣り組とルアー釣り組に分かれて釣りを始めました。
Webmasterはルアーで釣っていて、早いうちに2匹釣り上げました。
餌組みは釣れすぎて困ってるんだろうなぁと思い、釣った魚をリリースしてました。
1時間半ほどして餌組みに電話すると・・・
「全然釣れない。。」
その声を聞いてリリースした事を後悔しつつも、食料調達のために再度ロッドを振って、30分程度で何とか人数分のお魚さんをGET!!

一旦釣りを中止してランチタイム♪

お魚さんを焼いて、持ってきたワインで乾杯♪
 

釣りたての魚とワインでお腹一杯、ほろ酔い気分。
もうちょっと楽しもうかなぁと思って再度ロッドを持って河原を歩いている時につまずいて、手擦り傷を負ったのはご愛嬌。。

帰りに下北沢でお茶がてらワッフルを頂いてきました♪

楽しく充実した1日でした♪