‘2010/09’ カテゴリーのアーカイブ

最終日&アクシデント

2010/09/21

今年のカニ最終日。
着いた翌日以来朝から陽射しを見ました。

いつものように朝食、そしてセーリング。
その後BARで一休みしていたら沢山のGOが集まってきた。
セーリングのGOが来て、毎日人だかりしている理由を教えてくれた。
実は毎日風が強くてレッスンが出来なかったので順番に乗せていただだったのでした。
経験者で大丈夫そうな人のみフリーで乗らせていたということでした。
ちなみに彼は日本人ではなく去年もカニにいて僕らのことを覚えていてくれました。
昨年はシュノーケリングボートのキャプテンだったので僕らとは接点がなかったはずなの嬉しいですね。

そうんな話をしているところに今日はOFFでダイビングから戻ってきたブティックGOが合流。
セーリングGOがWebmasterのデジカメをいじっていて・・・
美味しい写真を数枚♪
スッピンのGOをしっかりと写しておいてくれました(笑)

スッピンGOはWebmasterのミニポーチやサングラスが疲れているのを見て新しいものの購入を勧めたり、BARで飲むGOには「欲しいTシャツがあるんだ」
とかランドスポーツGOには「G-SHOCKください」などなど・・・
オヤジ狩りにあってしまいました(笑)

昼食後一旦部屋に戻ると・・・
鍵が開かない!?
マンタラウンジで確認をしてもらったら、レイトチェックアウトにはなっているけどキーのみ時間切れになっているということで延長をしてくれたのだけど・・・
延長時間が実は14時まででした。
最初に口頭で聞いた時間が正しい時間でその後のお手紙が間違えていたということでした。
とりあえず30分でパッキングをしてシャワーを浴びて・・・
何とかチェックアウトには間に合いました。

ただ、午後は遊べる状態ではなくなったので写真を撮ってました。

夕食は帰りの便が同じご夫妻と一緒にランドスポーツGOとのディナーに誘われ、あっという間にディパーチャータイムとなりました。

シンガポールで待っていた成田への飛行機は何と何とB747です。

行きが最新鋭の大型機A380で帰りが大型機の草分け的存在で初の2階建て飛行機のB747。
航空機の歴史をさかのぼるかのような飛行機でした。