‘2012/09’ カテゴリーのアーカイブ

夏休み

2012/09/23

今年もモルディブに行ってきました。
 

チャンギ空港でトランジェットの時間に無料Wi-Fiサービスを利用しました。
Ipod touchとノートPCで利用しましたが、機器ごとにID、PWが必要でした。
最初にIDを1つもらったときは何もいらなかったのに、2台目のときはパスポートが必要でした。
係員によって対応が違うのですね。

23時過ぎにカニに到着。
昨年、カニで出会ったSeikoさんが昼間に到着しているはずなので、部屋まで案内してくれたGOのSAYURIさんに聞いてみたら・・・
「具合が悪いらしくて寝ちゃった・・・」
とのこと。
ちょっと心配しながらもBARへ行くと、閉店間際で人は疎ら。
最初に声をかけてくれた長身の外人さん。
何と村長でした。
そして日本人PRのRYOKOさん。
ブティックマネージャーのKEIKOさん。

一晩明けて朝食へ。
身体が日本時間のままだったようで、疲れているにもかかわらず、7時にレストラン行くと・・・
元気にSeikoさんが朝食をとっていました。
前夜にGOから聞いた話をすると・・・ ただ「疲れていただけ」と元気な返事が返ってきました。

17日の夜は日本人GM勢揃いでのお食事会。
長年MEDにかよっているけど、初の企画でした。
日の丸ケーキも登場しました。

美味しかったですよ♪

食事の後はブティックでお買い物。
何と、いい大人が店内のぬいぐるみで遊び始めました。

18日はSeikoさんの最終日。
何年か振りでエクスカーションに参加しました。カニでは始めてかも^^;
ファンチューブをSeikoさんエクスカーションGOのMADOKAさんと一緒にやってみました。
20分間絶叫の連続でした。

夕食後はSeikoさんのディパーチャー。
また来年もご一緒しましょうね(ってその前にサホロか?)。

19日からはSeikoさんが青空までも持ち帰ってしまったのではないか?と思うくらいに雨が・・・
RYOKOさんの誕生日なのでゴールドメンバー用のシャンパンを夕食事に開けることにしました。
そして、マルチカルチャーデーです。
日本コーナーは浴衣と折り紙。
フランス人は折り紙に興味をもち、イタリア人は浴衣に。
イタリア人は男性も女性用の浴衣を着たがって・・・
オカマ願望者がおおいのかな(笑)

20日は前日に負けないくらいの大雨で、室内プログラムまで登場しました。
レセプション、レストランなどがあるメインエリアから部屋へ行く道は川か湖という状態に・・・
  

最終日はお天気は良く強い日差しが戻ってきたけど・・・風がない。。
セーリングが出来なかったのは心残りだけど、最後の最後でサプライズがありました。
夕食前のカクテルパーティでSAYURIさんが最後の乾杯をしよ!ということで一緒にテーブルについて乾杯をしたら、RYOKOさんが近寄ってきて、「スペシャル席を用意しておいたから移動して」と!

僕らのためにテーブルデコレーションをしてくれてました。
感謝感謝です。

名残を惜しみつつも桟橋からボートに乗って空港へ。
そして機内へ。

着ないで一泊してチャンギ空港でトランジェット。
行きと同様にWi-Fiを利用しようと思いインフォメーションでWi-FiのID、PWの発行を依頼すると、
「Sorry.The Wi-Fi system is down.」
だって。
滅多にお目にかかれないところに出くわしました(笑)
日本に向けて最後のフライトです。

今年もメインデッキだったけど・・・ 
来年こそはチェックイン時にアッパーデッキを指定しよ。

帰国して・・・秋になってました。