‘2013/09’ カテゴリーのアーカイブ

モルディブ紀行記 その1

2013/09/17

15日に成田からシンガポール経由でモルディブに来ました。

備忘もかねて往路の出来事を少々書いときます。

成田空港でチェックインをしたら、シンガポールーマレ便が、インドのロケット打ち上げの影響で1時間おくれになっていると言われた。
BARがクローズする前にMEDに着けるか心配になった。。

成田空港の搭乗口でパスポートとボーディングパスを提示して搭乗をするのですが、確認時に日本人スタッフが「ありがとうございます」とごく普通の受け答えをしていました。
ところが、webmasterのパスポートと搭乗券を確認して返してくれるとき何故か「Thank You」と言われました。
日本のパスポートなのになぜ?しかも、webmasterだけって・・・

シンガポールチャンギ空港に着いて、Wi-Fiを使おうと思って、インフォメーションに行ったら、今年はパスワードなしで使えるようになっていた。

マレ行きの手荷物検査のときにノートPCを鞄から出して籠に入れて係員に搭乗券とパスポートを提示したら・・・
男性係員が鞄を指差しながら「○○プ?」と聞いてきた?
聞き取れなかったので「Pardon?」と聞いたら、隣にいた女性職員が「Ordinateur」と言いました。
男性係員は「ラップトップ?」と言ったようでした。
まさか、PCが入っていないか?と聞かれるとは思わなかったから、想像もできなった。。
籠に入ったPCを指差して「セサ」と言っちゃいました。

webmasterは何人だと思われているのでしょうか??

1時間遅れで0時過ぎにMEDに着いてBARに間に合わなかった。。と思ったら、1時までやっていたので駆けつけ3杯をやっちゃいました(笑)