‘2015/01’ カテゴリーのアーカイブ

謹賀新年

2015/01/04

今年はカレンダーの並びが良くて、昨年の年末休みから今年の年始休みが9連休となった。
休みは長かったけど、どこにも行かずに東京で正月を過ごした。

元日は昨年同様、家でじーっとしていた。

昨年の2日は箱根駅伝の応援に行ったが、今年は駅伝なんて見もしなかった。
母校が出てないスポーツイベントには興味なし(笑)

朝から皇居の一般参賀に行った。
IMG_0543 IMGP0424-2

陛下始め皇室の方々のお姿を拝見し日本は素晴らしい国だと感じた。

その後、新宿の末廣亭に新春寄席を観に(聴きに)行った。
トリは桂歌丸だった。
IMG_0556 IMG_0552

3日も新春寄席に行った。
2日は落語芸術協会の寄席だったので、3日は落語協会の寄席に行った。
以前、落語協会と落語芸術協会の違いを何かの記事で目にしたことがあったが、実際に聞いてみるとなるほど!と思った。
トリの正蔵は名跡を襲名しただけあって上手だった。

2日間笑って過ごし、年始休み最終日はいつもの日曜日と同じように過ごしてみた。
明日からまたいつもの日々がもどってくるんだなぁ。。