‘2016/02’ カテゴリーのアーカイブ

修行 その2

2016/02/11

JGC修行第二弾です。

先月は思いもよらない大雪で、ホッピングツアーが1日で頓挫してしました。
今回は無事に全行程を完了出来ることを願って、羽田から伊丹に向かいました。
今回はクラスJにアップグレード出来なかったのですが、スカイネクストの機体で、エコノミーでも足下に余裕があり、大阪までの1時間はユッタリと眠れました(笑)

伊丹から奄美、与論、沖永良部、奄美、喜界、鹿児島は先月と同じですが、天気が良くて景色を楽しむことが出来ました。
奄美から鹿児島までのCAさんは山之口さんでした。

翌日です。
良い天気です。
初の2日目の行程に足を踏み入れることができました。

鹿児島から奄美までQ400で一っ飛び。雲が多少ありましたが、概ね良い天気でした、しかし・・・席が翼の近くだったので景色をあまり楽しめませんでした。

奄美からはSAAB340で離島巡りです。
CAさんは林さんです。
まずは、喜界島往復です。

奄美に戻ってきて、ここでクルーの交代です。
後半の奄美、沖永良部、与論と前日とは逆回りで奄美に戻り、そこから喜界経由で鹿児島です。
CAさんは脇さんです。
鹿児島に着く直前に、機内で配っている飴を袋に詰めてくれました。
ちょっとした心遣いがうれしいですね。
IMG_0947

同じツアーに参加していた方と話をする機会があり、「これ疲れますね」と言ってましたが、webmasterにとっては楽しくて楽しくて!という感じでした。
もともと、列車に乗るのが好きな乗り鉄ですが、実は飛行機、特にプロペラ機が大好きだったようで、修行で覚醒をしたようです(笑)

鹿児島からはB737で羽田へ帰ってきました。
機内サービスのドリンクの空き紙コップを返すときにCAさんに紙コップを持っている手ごと握られてしまい、ドキッとしました。
素敵なCAさんでした。当機のチーフCAで本田さんでした。

アイランドホッピングツアーの全行程終了です。

これで、24フライト。
1月に16フライト出来ていればJMBクリスタルだったのに・・・
まだまだ先はながいなぁ。。