‘2017/01’ カテゴリーのアーカイブ

2017年始動

2017/01/28

2017年のJGC修行を開始しました。
今年はPREMIERのステータス維持を目標にします。
回数とポイントどちらにしようかと考えましたが、年明け前にポイントでいこうと決めて予約を入れ始めました。
一応、スキーのレースに出ているので3月まではなかなか行く機会が少ないですが、1年計画で頑張ります。

修行初日は沖縄タッチです。
ピストンも考えたのですが、FOP単金を安く抑えるため、往復で3万円未満のフライトが1往復しかなかったので普通?に1往復となりました。

羽田16:15の便なので修行とは思えないくらい超ユックリなスタートです。
まずは、ダイヤモンド・JGCプレミア専用保安検査場に向かいます。
係の方々が「いらっしゃいませ」「ご協力ありがとうございます」「気をつけて行ってらっしゃいませ」と気持ちよく迎え、気持ちよく送り出してくれました。
検査場から直通でラウンジに向かいました。
よくよく考えてみると、昨年PREMIERをとってからJALに乗ってなかったので、初めての専用検査場、ダイヤモンドラウンジです。
窓際で外が見える席が埋まっていたので、窓に面してはいないけど窓の近くの席を確保して外を見ると、ターミナル中央部分の屋根が邪魔でした(笑)
IMG_0288

ビールと噂のパンを頂きました。美味しかった♫
IMG_0289

搭乗時間が近づいてきたので搭乗口へと向かいました。
IMG_0292

今日の機体は2020ペイントのB-777-300です。
IMG_0291

昨日の大会の疲れが残っていたのか、機内ではよく眠れました。
あっという間に那覇に到着です。
那覇のサクララウンジが改装中のため、ミールクーポン(1,000円分)を沖縄そばとオリオンビールを頂きました。
IMG_0293

往復同じ機体なので、1時間もしないうちに搭乗時間です。クルーも同じ方々です。
IMG_0294

帰りもウトウトしているうちに羽田に着いてしまいました。

昨年は修行の初っ端が鹿児島で大雪になりいきなりつまずいてしましたが、今年は順調にスタートをすることが出来ました。